運転免許の更新に行った
おとなしく乗っていたので優良運転者(ゴールド免許)に復帰である。今は優良運転者でもなんかビデオ見せられる講習があるのですね。それはいいのですが更新の案内葉書がちょっと困り者…

「更新手続きに必要なもの」に挙げられているもので
今の運転免許証
お知らせ葉書
はいいとして、

印鑑
なんてものがあります。

何に使うかと思えば、新免許証の受領証(みたいなもの)に
捺すためだと。

で、係の人は「印鑑を忘れた人も心配は要りません。
名前をフルネーム署名していただければそれでいいです」

だったら全員署名でいいじゃない。
印鑑持ってこいなんて必要はないのではないか。


なんかすごい無駄なことをさせている気がする。

この記事はこちらから移転しました
[PR]
by gyogyo-6 | 2004-10-07 21:08 | よしなしごと


<< イチロー国民栄誉賞辞退 ある意味すごく贅沢な横浜巨人戦 >>