私とドラクエ
ドラクエ8の攻略とか感想とか、そういったものではないのでご注意下さい。

ドラクエ2
友人から借りて遊んだ。
この世にこんな面白いゲームがあったのかと思った。

ドラクエ1
2の後で友人から借りて遊んだ。
2の前にやればよかったと後悔した。

ドラクエ3
なぜか近所のおもちゃ屋で普通に買えた。
ゲーム始まってすぐのお城のBGMに感動してそのまま15分聴いていた。
ルイーダの酒場にいるキャラは全員レベル99。

ドラクエ4
3の時お世話になった近所のおもちゃ屋で「もう予約は終わったよ!」
と言われたので当日デパートに並んだ。えらい目にあった。

ドラクエ5
スーパーファミコンになっても何も変わってないなと思った。
例のイベントでどちらを選ぶか2時間悩んだ。もう社会人なのに。
キラーパンサーの名前を普通に「ゲレゲレ」にしたら、
周りから変態扱いされた。
なぜ?かわいさと強さを併せ持った名前なのに。

ドラクエ6
ゲームに割ける時間がだんだんなくなっていく。
2ヶ月かけてなんとかエンディングを見たが、再プレイする気はなかった。
あのドラクエでこんな気分になるとは考えても見なかった。

ドラクエ7
PSになっても何も変(ry
途中ブランクがあったためにストーリーとフラグの進行具合を忘れてしまい、
クリアをあきらめた。別に残念だとは思わなかった。
ソフトは親戚へ永久貸し出しとなり、今は手元にない。

ドラクエ8
世間では発売になったようだが、まだ買っていない。いつ買おうか。
いろんなところを見てたら、んー、やっぱり面白そうじゃないですか!
まあプレイする前はいつもそう思っているんですが。

昔の自分なら、きっと「プレイ日記」とか書いていたんだろうなあ。

(すべてオリジナル版による体験です)
[PR]
by gyogyo-6 | 2004-11-29 20:55 | よしなしごと


<< 印度株投資 記事をいくつか移転 >>