人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クソゲーも17年経つと

伝説になる?


燃えろプロ野球。
バントホームランはいいんです。
ファウルの後はストライクもいいんです。
ファウルかフェアかわからなくてもいいんです。
野手の動きがすべってるみたいでもいいんです。
ボールの転がり方がピンボールみたいでもいいんです。
それは友人の間では戦略になるから。笑えるから。仕様だから。伝説だから。
「あーしもたファウル打ってもた!」「しめしめ」
てなもんです。不条理ですがそれを楽しめたらいいんです。
ただしこれは人との対戦が前提。COM相手だと腹が立つだけ。

で、このGBA復刻版の仕様は、
「プレイ人数:1人」
orz.....

これじゃ面白さ9割引ですね。

この復刻版は他に5本の「燃えろ!」シリーズが一本に!
…なんだか抱き合わせ商法という言葉を思い出してしまいました。


しかし、数々の謎現象を「オリジナルシステム」「独自仕様」と開き直るのはあっぱれ。
by gyogyo-6 | 2005-01-21 20:19 | コンピュータ


<< 阪神辻本くんの苦手なもの 負けるな藪 >>