大阪のおばちゃん最強
なんかもう、期待通りの展開だ!

オレオレ詐欺にツッコミ一喝 気いつけや強いで大阪人
「大阪はオレオレ詐欺の被害、めっちゃ少ないんや」。3人の中年女性が道頓堀から叫ぶCMが静岡県で話題だ。昨年の「オレオレ詐欺」の被害(1〜11月)は全国で約1万3千件。東京や愛知、神奈川で千件を超える一方、大阪は181件。被害者の大半が女性であることから、しっかり者の大阪のおばちゃんが撃退しているとの見方がもっぱらだ


振り込め詐欺CMで大阪府が静岡県に抗議! イメージダウンや!
「イメージダウンだ」「あんなしゃべり方はしない」といった苦情が数件、大阪府に寄せられたことから9日、西井忠好広報報道課長らが静岡県広報室を訪れた。
 「効果もあったようで、CMそのものを否定しているわけではありません。ただ、がめつい、たこ焼きといったイメージだけではない、クールな大阪を売り出していこうとしているので、そのようなお話をさせてもらいました」と、西井課長は”クレーム”ではないことを強調。静岡県広報室は「“大阪のおばちゃん”という言葉はCMで一言も言ってないのですが…」と少々困惑気味だ


大阪弁CMめぐり、大阪府とおばちゃん「対決」
出演者の宇口久子さん(58)ら5人が「私らも言わしてもらう」と府庁を訪れ「大阪が被害が少ないってPRして来たんやで」「なんで税金をつこうて(抗議に)行きましたん。おたくらがイメージダウンにしてるんや」と追及。最後には府幹部が「大阪のおばちゃんのイメージが被害の減少につながった」とCMを持ち上げた。


大阪のおばちゃん強し!
府の役人もおばちゃんからのこういう突っ込みが来ることを期待して抗議に行ったのではないかと勘ぐってしまう。

この記事ではないが、CMに対する意見が静岡県に寄せられた中で「このCMにはオチがないやないか」という大阪人(?)からの「抗議」があったという話が一番面白かった。

別記事では府庁を訪れた後
すかさず「今度は大阪府のCMに出演させて」と売り込んだという

やっぱりおばちゃん最強。
ちゅうか最後のこれは宣伝行為やな。
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-02-18 00:42 | よのなか


<< そう来ますか ニフティのパソコン通信サービス終了へ >>