あいちきゅうはく(想定外?)
愛・地球博なるものがはじまっていますが、とりあえず私の周りでは関心ゼロです。
どこかで盛り上がっているのでしょうか?

開幕2日目の土曜日が、
15万人を予想していたのに4万6千人しか来なかった(MSN毎日)という寒すぎる状況だったようで。いや本当に寒くて雨も降っていたからという理由らしいが、それにしてもこれは問題ではないか。
今日は晴れているから大丈夫かと思いきや、お昼までで3万3千人(読売)と相変わらずパッとしない。入場者は前日より増えそうだなんて言っている場合ではないと思うぞ。

この種のイベントは最初でつまづいたらろくな結果にならない。出だしの不調はかなり深刻だと思います。せっかく貴重な森をつぶして開催するんですから、ちゃんと結果ぐらい出してほしいもんです。

(追記)
公式ホームページによれば本日(春休み・日曜日・好天)の公式入場者数は56,597人。よかったね昨日より増えて… などと言っている場合ではない。やばいですよこれ。まあ見る方はゆったり見られて良いのかも知れませんけど。
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-03-27 15:32 | よのなか


<< マリーンズファンがうらやましい パ・リーグ開幕! >>