自意識過剰
たとえば、
私がよく読む有名サイトの日記に
しばらく前に自分がブログに書いたのと同じ内容が
「最近知ったトリビアです」としてアップしてあるのを読んだら

「ああ、この人も自分と同じことに興味があるんだな」
と思うと同時に

一瞬
「この人は私のブログのエントリを読んでくれたんだろうか」
とか
「そういえば最近、あの検索キーワードで訪問してくれたのは
ひょっとしてこの人だったのかも知れない」
などと妄想するのですが

次の瞬間
そんな可能性は万に一つもないことに気づき
自意識過剰にもほどがあるなあと
自己嫌悪に陥るのです。

_| ̄|◯
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-03-31 00:19 | よしなしごと


<< 「プロ野球スピリッツ2」は面白... どこからどこまでが取材なの >>