47223, 47238, 47222
セ・リーグの首位を独走中(と書けるうちに書いておく)の阪神タイガースですが、タイトルの数字は週末に行われた横浜3連戦での甲子園球場発表入場人員。
今年から実数(に近い形?)で発表されるということで、昨季のような「満員御礼53000人」という大雑把なものではなくなりました。しかしこの3試合でほとんど人数にブレがないということは、どの試合もこれ以上無理というところまでお客さんが入っていたということなんでしょうな。一昨年の日本シリーズの時も4万7千ちょっとという発表だったので、このへんが甲子園のキャパシティなのでしょう。
それでも日本の野球場では最大なわけで、そこを満員にしてしまうタイガースの(今の^^)動員力というのは大したものです。甲子園球場がもっと大きければまだまだ入りそう。

さてこの勢いはどこまで続くのか? このエントリ時点では、明日からの巨人戦はまだ前売チケットが残っているようですが…。
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-04-11 12:37 | Tigers


<< 国歌や校歌とか 「えいごであそぼ」の困惑 >>