みつばち畑
連休を利用して実家に帰っていました。

実家には田んぼがあり、今の季節はれんげ畑になっています。(れんげはいい肥料になるので、田植え前の田んぼによく植えます)
家からは歩いて5分ですが、せっかくなのでそのれんげ畑で昼ごはん食べよう! と、ピクニック気分で出かけました。

着いてみるとすでに先客が。 れんげの花にミツバチの群れがたくさん来ていました。
いやもう何百匹単位でいるので羽音がすごい。ちょっと離れたところでもブンブンと聞こえています。一瞬腰がひけてしまいましたが、まあ蜜蜂ならおとなしいし、人間の方からちょっかい出さなければ刺すこともないだろうと構わず陣取る人間たち(三世代)。

みつばち達のすぐそばで寝転がっていました。
天気も快晴、うーん、気持ちよかった。
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-05-05 11:23 | よしなしごと


<< オーバーラン 無観客試合決定(北朝鮮-日本戦) >>