人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もずのはやにえ
「あとでヒマな時に読もう」と思ってブックマークしたものは、読まない。
「おっこれは」と気になってその場で読み出すようなものでない限り、結局読まないままになる。ヒマな時ができても、また別のところを読んでいる。

という傾向が自分にはあるのだけれど、これがソーシャルブックマーク(はてなb)だとよけいにこうなりがち。
あとで読もうとブックマークして、そのまま流れていってしまう。ある長文のページをブックマークした時など、[xx users](そのページをブックマークしている人数)という表示をクリックして各人のコメントをチェックすると、「後で読む」「長いので後で」みたいなコメントばっかりで笑ってしまった。この人達は結局その記事を読んだのだろうか。それとも私と同じようにブックマークだけして放置してるのだろうか。
もちろん自分もその記事へのブックマークに「あとで」と一言コメントして、まだ読んでいない。かくしてブックマークした人数にだけカウントされる。ううむ。
by gyogyo-6 | 2005-06-15 18:52 | ねっと


<< かったるいから We Are The World >>