「抵抗勢力」
選挙になるのかどうかわからないが、ある政治家のチラシがマンションの郵便受けに入っていた。
ヒマなので読んでいたら、例の郵政法案について書いてあって「反対派の抵抗勢力」が云々かんぬんなんて書いてあって大いに萎えた。

ちょっと前に流行した言葉「抵抗勢力」だけれども、結局「『抵抗勢力に負けない』と言いたがる人たちがいる」ことがわかったのが唯一の成果だったと思う。

そういう言葉をまだ使い続けるこの人は政治的センスがないなと感じた。まだ若いのにね。さようなら!

(もうひとつ「大いに萎えた」ポイントがあるのだがそれは内緒)
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-08-07 01:19 | よのなか


<< アップルの発表 完全中継がデフォルトの地で >>