ねぢれた愛情
朝日批判やNHK批判をしている人が結局そのメディアの一番熱心な読者であったり、オレンジレンジパクリ糾弾サイトの中の人は彼らの曲を誰よりも聞き込んでるんじゃないかとか、ライブドアパブリックジャーナリスト(PJ)のずれぶりや間違いをウォッチしているWikiサイトに当のPJさんから「いつもまとめていただいてありがとう」と感謝の書き込みがあったり。

(参考)
マスコミ批判についてはここ(Irregular Expression)とか
アンチオレンジレンジ考察についてはここ(こどものもうそうblog『「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由』)とか(←注: リンク先は「アンチサイト」じゃないですよ!)
PJ Watchはこことか

『「アンチオレンジレンジ」…』のコメント欄は、途中からレンジファンが乱入してきてすごいことになっている。君たち、ちゃんとエントリ本文を読んでないだろ。



なんかこのへん読んでいるとそう感じる。
(お名前(HN)は伏せています)
こんばんは ** です。
ふと思ったのですが、私がこのサイトに興味をもったのは
「アンチオレンジレンジ」
だったからなんですよね・・・

**さんへ。
いや、このサイトはアンチオレンジレンジのサイトじゃないから(笑)

☆☆☆さんへ
えぇ!!そうだったんですか!?
(表題を読んでみる)
本当だ・・・・
オレンジレンジで検索して、アンチオレンジレンジ、、、
ってので中に入ったので、てっきりそうだと・・
いやーーー恥ずかしい!!

いや面白いから
これはこれでよし。


**さんは気がついたみたいだけど、ほとんどの人は気がついていない…。
キーワード検索で引っ掛かったサイトに来て、大元を読まずに前後のコメントを見て自分の意見だけ書いて去ってゆく人って結構多いんだな。
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-08-10 12:48 | よのなか


<< プーチン オタクVSサブカル >>