<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
更新しました。
ポジティブサプライズ更新してゐます。

買った理由が分からない - ニャンギラス
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-05-31 23:14 | おんがく
旭山動物園の警告
レッサーパンダを『見せ物』にしないでね

日本最北にして最高の旭山動物園、いいなあ。 と、ここのニュースを見るたびに思っていた。旭川の、北海道の人たちがうらやましい。

で、上の記事。最近の「レッサーパンダ騒動」を見かねた旭山の副園長ゲンちゃんが、「動物園関係者の方」へ向けた苦言を書いている(動物園のトップページにもリンクを置いている)。こういう真摯な態度が、絶大な支持と高い評価の基礎にあるんだろうなあ。

私は関西在住なので旭川に行くのは大変だ。天王寺動物園でも王子動物園でもいいから、旭山の人を引き抜き招聘してくればいいのにと本気で思っている。
このような言い方は失礼かもしれませんが,一般の方やマスコミの方は素人です。私たちプロの側が,素人に短絡的に「受けること」を続けていていいのでしょうか?来年の今日,どれくらいの人がこのブームを覚えているでしょうか?
レッサーパンダを「見せ物」にしないで下さい。関係者の方お願いします。
旭山動物園のサイトはいつ見ても重たいので、いいサーバと回線の予算つけてあげてください。
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-05-31 12:56 | よのなか
セラフィールド
ウインズケール
スリーマイルズ・アイランド
チェルノブイリ
すべては警告どおり
と歌ったのは、1988年の佐野元春である。
イギリスの核燃料再処理工場があるウインズケール(50年近く前に大事故を起こした)は、その後セラフィールドと名前を変えた。そして今年また深刻な事故が起きた、らしいのだが、

日本のマスコミにはほとんど情報がない。というか英国のメディアでも報道が限られているようだ。
セキュリティホール memoさんとか
高橋健太郎氏のowner's logなどで情報収集中。

大したことがないのか、深刻な事故なのかさっぱりわからない。

佐野元春がくだんの曲を作ったのは、チェルノブイリ事故後で原発に対する懐疑が増していた頃だ。その象徴が広瀬隆だったりする。(この人が象徴になってしまったのはある種不幸でもあったのだけど)
不安だけが募る。本当のところどうなのか知りたいな。ていうか佐野の歌から全然変わってない。 もう不確かじゃいられない 本当のことを知りたいだけ
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-05-31 00:23 | よのなか
更新しました、が
↓言ってるそばから非常に格好悪いのですが
更新しました…

少し反省
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-05-30 01:11 | よしなしごと
更新しました。
ポジティブサプライズ更新しています。

都はるみで総立ち

こっちの更新が「更新しました」ばかりだと格好悪いなあ…
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-05-26 00:01 | おんがく
わくわく算数
ふぁんたじぃ いりゅうじょん: 最近の教科書って・・・

このページを見たとき、「絶対これはコラだ! 『ねっとりてらしー』が試されているんだ! 嘘を嘘と(ry」と思っていたのですが、
どうやら、本当に使われている教科書みたいです。本当に萌えキャラだ。

つーか啓林館の算数って自分が小学校のとき使っていた教科書だ。時代は進みすぎている。
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-05-25 22:59 | よのなか
この悔しさは何だろう
b0062127_12435567.jpg

こんなカウンターを踏んだ。キリ番ゲット厨の気持ちが少しだけわかったような気がした。

しかしカウンターの桁数はさすがですね。
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-05-25 12:44 | ねっと
小寺審判員
sawadaspecialさんより(動画ワロタ)

なんか昔もこういう審判いたなあ。もっとオーバーアクションで、「ットライアァーーーーーーーク!」と叫びながらバックネット近くまで後ずさりで走っていく人。あれもパリーグだったか。
もう四半世紀近く前と思うので記憶も曖昧なのだけれど、確か萩本欽一の番組にも(番組中の野球企画で審判として)出演していたような。

その欽ちゃんは今はゴールデンゴールズなんてやっている。野球への愛は変わっていないようで、いいですね。
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-05-23 00:50 | スポーツ
更新しました
ポジティブサプライズ更新しています。

ゴミを増やしてどうする
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-05-20 20:59 | おんがく
アヒャ
http://www.jimin.jp/jimin/info/jender/jender.html
過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクト(自由民主党)

まあ典型的なバックラッシュなんですが
URIの綴りが…(^^)
GENDERをよく理解していない人がこの問題に首を突っ込むとこうなるという一例だろうか。

ちなみに「"jender"を含む日本語ページ」をGoogleで検索すると2,440件ヒットする(エントリ時点)。
すべてが綴り間違いというわけではありませんが。

(児童小銃ほか経由)
[PR]
by gyogyo-6 | 2005-05-20 18:42 | ねっと