人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レタスのお値段
生鮮野菜が高騰しているというので、同居人の買い物に付いて行った(と言いつつ荷物運び)。なるほどすごい値段になっている。

だいたいレタスなど、一玉では売れないのか最初から置いていない。1/2玉358円という値段で「少量コーナー」に置いてあった。
一玉700円の計算。というかこの一角は少量コーナーしかないのです。
レタスが700円?

その横には「1/4玉178円」という細っこいのもあった。白菜ならともかく(こちらもすごい値段だ)、1/4玉なんてこの店で見たことがない。

こりゃかなり深刻だ。今の野菜の売れ筋はモヤシだそうで…

台風が10個も上陸したら大変なことになるというのがよくわかった。

この記事はこちらから移転しました
by gyogyo-6 | 2004-10-26 00:24 | よしなしごと


<< ライブドアの不思議 トカゲ台風 >>