人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぱんくろう
「おかあさんといっしょ」のコーナー「パンツぱんくろう」
おむつからパンツにステップアップした、パンクファッションのぱんくろう君がトイレにがんばる話(超短編アニメ)です。ごめんなさいパンクというのは嘘です。

そこに、最近登場した関西弁の新キャラがいるんですが、
関西弁が妙に自然で正確だ!(NHKと思えない)
ていうかどこかで聞いた声だ。
これはひょっとして「カードキャプターさくら」の「ケロちゃん」の転生?
「ふん、つまらん。わいはあっち行くで」(←同居人は「わい」という呼び方と、微妙にいじめいじわる役? なのが気に入らない)

気のせいですか? ちょっと気になる。

ケロちゃんのアクセントは、声優さん(久川綾)の資質に支えられた面が大だったということですが。

子供番組の記事を時々書いていますが、子供といる時にはこういう番組しか見られないんですよ!
by gyogyo-6 | 2005-05-18 00:13 | よのなか


<< やるな任天堂 NPBのステータスはこの程度で... >>