人気ブログランキング | 話題のタグを見る
We Are The World
20年前の "We Are The World" 、この曲を作ったのはマイケル・ジャクソンだったっけと思い返しながら、裁判の無罪評決を報じるニュースを読んでいます。1コーラス目のサビという、一番いいとこをうたってたよなあ。

その20年後、一向に解決しない貧困問題に業を煮やして、今度はチャリティではなくサミットへのアピールが目的という「Live8」が開催される(2つ前のエントリに書いたピンク・フロイド再結成とかいうのもこれへの話題づくりだ)。でもそこにマイケルはいない。(あ、Live Aidの方にもマイケルは出ていませんが)

どこでこうなっちゃったかなあ。
マイケルは世界中の子供が好きなんでしょ? LIVE8、アメリカの会場に顔を見せてやればいいのに。
by gyogyo-6 | 2005-06-14 13:07 | おんがく


<< もずのはやにえ COOL☆BIZのKEY☆PE... >>